信用できる?松阪牛通販のしくみ

牛肉のブランドはいくつかあるけれど、その中のひとつに松坂牛がある。

でも素人が見ただけで、本当にそれが松坂牛かどうか疑わしい。

ブランドを偽って売りつける商法もいろいろある。

また、牛のオーナーを募って、配当金を出すと偽る商売も問題になっている。

素人が本当に牛のブランドを当てることができるのだろうか?私も正直自信がない。

そもそも牛のブランドは何で決まるのだろう?牛の生まれた場所?霜降り度合い?かけ合わせの具合?いったいどうやって、そのブランドを決めるのだろうか?果たして本当に、純粋にそのブランドの牛なのだろうか?人間だって、ハーフ、クオーターなど様々な人種が混ざり合って、生まれている。

牛だって、いろいろ混ざり合っているのではないだろうか?なので私は、スーパーや百貨店での牛や鳥、豚などのブランドは信じていない。

偽っているかもしれないし、偽っていなくても、本当はそうでは無いかもしれないからだ。

まして、通販は胡散臭い。

百貨店で購入するほうが、まだ信用問題があるので、しっかりしているのではないだろうか。

そのうちまたニュースで、「松阪牛通販ブランド偽り事件」なんてニュースを聞くのかもしれない。

通販で松坂牛を売るための基準をはっきりさせてくれないと、松阪牛を安心して購入できないと思う。

そのため、私は通販で買う場合にはしっかりと名の通った会社から買うようにしている。